美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

乾燥・かゆみが気になる

年中無休の乾燥・かゆみに悩まされていませんか?

 

 

乾燥、痒み、湿疹、アトピーに悩む方って、現代社会かなり多いみたいです。生まれつきの体質や、社会的ストレスから敏感肌を発症する方も多いようです。私も敏感肌で、私の家族も敏感肌です。顔は赤みがでたり、かゆみがでたり、ヒリヒリすることも多いです。肌が粉を吹く状態も日常茶飯事。。。頭皮が粉を吹くと不潔感が出てしまって、他人からの目線も気になります。。。

 

いわゆる、敏感肌。

病院に通って薬をもらったり、いろんな塗り薬を試したり、している人も多いはず。

私もそうでした。基礎化粧品ジプシーですね。

 

ジプシーってお金がかかるんですよね…

いろんな薬局に行って、いろんな基礎化粧品を購入する。でもだいたいは、一度使って肌に合わずにもう使わなくなる。。。なんだかもったいなくて、もう使わないのにとっておくから、場所も取ります。私は、これを繰り返していました。薬局に置いている安価な基礎化粧品なら、まだいいですが、高額なものならあきらめがつかずに、使い続けてみたり…結果、お肌が悪化してしまうという繰り返し。しかも私は自分の皮脂にもかぶれるタイプだったので、洗顔後に数分経って皮脂が出てくると顔がかゆくなってくるのです。。。かゆくなると赤みも出てくるので、すっぴんでは外に出られませんでした。ファンデーションを塗ってないと不安で外も歩けません。この赤ら顔もとてもコンプレックスでした。

 

そんな私かであったのが【セタフィル】です。

 

敏感肌用スキンケアですら使えない方にも使えるといううたい文句が、私をひきつけました。いろんな基礎化粧品を試してきて、自分には合う基礎化粧品はないのではないかと思っていました。基礎化粧品を塗ること自体がよくないのでは?とまで思っていました。

 

このセタフィルは、潤いを保つ肌バリア機能に着目したスキンケアです。肌悩みを持つ人のために薬剤師が開発したブランドなので、なんだかとても信頼できる気がして使ってみたのを覚えています。

 

肌のバリア機能を整えるフィラグリン分解産物を独自技術で配合、肌の潤いを逃さず、刺激から肌を守る。やはり、敏感肌には敏感肌用のスキンケアがあっています!

試してみたい人は、下記へ

 

「セタフィル」皮膚科医が作ったスキンケア用品

セタフィル レストラダムシリーズ