美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

サプリメント選びのポイント

 

今回はスキンケアについて知ってるようで知られていない情報をまとめてみました。

スキンケアの基本は「洗浄・保湿・栄養摂取」の3つ。この中でも栄養摂取は食べることです。現代人は食事のバランスを取るのが難しいです。糖や脂など体脂肪に代わりやすい栄養素が多く、ビタミンやミネラル、タンパク質など体の材料になったり調子を整える栄養素が少ない人が多いです。バランスよくって言われても実際難しいですよね。

時代は進んでいるのに、食べ物で困っているのは辛いです。最良は栄養バランスを考えた食事をすることですが実際は難しい。そんなときはサプリメントの活用がオススメです。

サプリメント選びのポイントが今回の大事な話です。いろいろな栄養素が「美容に良い」というだけで選んではいけません。

流行のコラーゲンですが、多くの方が思い違いをしています。コラーゲンを摂取してもそれが直接肌のコラーゲンとして働くことはありません!例えば、コラーゲン10g摂取したら肌のコラーゲンが10g増えるわけではないのです。肉やお魚でタンパク質が摂取できるはよく知られていますが、コラーゲンもタンパク質の1種です。タンパク質は摂取すると体内で一度別の物質(アミノ酸)に変化させられて、血液中を運ばれ、肌で再度コラーゲンだったり、その他の細胞の材料として変化します。摂取したコラーゲンが再度コラーゲンになるかどうかはそのときのカラダ次第。

では、なぜコラーゲンがサプリメントとして人気があるのかというと、特に女性などは普段の食事でタンパク質不足になっているからです。コラーゲンはカラダにとってタンパク質補充としてはたいへんバランスよく摂取できます。半分鼻水になったとしても、肌のコラーゲンに再生してくれる分もあるので、意味はあります。

もうひとつ人気の美容成分としてプラセンタエキスがあります。これは日本語で書くと「胎盤抽出物」です。動物が出産をするとき赤ちゃん一緒に分娩される、子宮内で子と親を繋げている器官です。その器官から抽出したエキスがプラセンタエキスです。胎盤には赤ちゃんがお腹の中で急成長するときに使う特別な栄養素が含まれています。成長因子とよばれるものです。大人でもそのエキスを摂取すると体力回復や肌も含めた体全体のターンオーバーの活性化が起きることが実証されています。それがプラセンタの効果の実績の正体です。DNA的にも人間に割と近い豚の胎盤から抽出したエキスが良く使用されています。

オススメのサプリメントは、それらの成分が理屈に合ったバランスで配合することができた『「プラセンタ100 CORE」レギュラーサイズ』です。プラセンタエキスをベースにしたサプリメントは多数ありますが、体内での吸収をたすける低分子化という工夫がされています。通常価格は11,880円と手が出しにくい価格ですが、初回は83%OFFの1,980円(税込)なのはうれしいサービスです。2回目も33%OFFで購入が可能です。送料も無料。成長因子は若返り効果の実績があります。男女問わず試してみる価値ありです。