美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

化粧水、美容液、乳液、クリーム、それぞれ何の働きか把握していますか?

 

 

まずはおさらいです。いつも使っている化粧水、美容液、乳液、クリーム、それぞれ何の働きか把握していますか?

答えは、化粧水が肌に水分を補充。美容液はシワ対策またツヤ感UPなどお肌のご褒美。乳液は肌を乾燥から守るバリア。クリームは乳液より強いバリア。ちゃんと把握できていましたか?

今回の謎は「オールインワンスキンケアの謎」です。水分を与える化粧水と水分を閉じ込める乳液を混ぜたらダメなのでは・・。本来は上から乳液のバリア・肌にしみこんだ化粧水・肌 の順になるのが肌に良い状態です。しかし化粧水と乳液を混ぜたら水分・バリア・肌の順になることもありえます。そうなったら脂ギッシュに見えて実はガッサガサの乾燥肌の完成。オススメはしませんが、使う順番入れ替えて1週間スキンケアしてみてください。肌が乾燥して硬くなりますよ。

オールインワンスキンケアは、成分をそれぞれ混ぜた感じに見えます。しかし成分の働き方が違うのです。混ぜたときにそれぞれがケンカしない成分にしてあります。それをゆっくり肌で広げていくと、肌に触れた水分はしっかり肌に吸い込まれます。そのときにその他の保湿成分や美容成分も水分と一緒に取り込まれます。バリア成分は最後までゆっくり肌に残り続けます。そのケンカしない成分をどう配分するかがオールインワンのポイント。

とはいえ、どうやって良いモノを選ぶのかと聞かれると、それぞれの成分の特徴を覚えてくださいというのは、分かりやすい説明を目指しているヤギマルの最大にして最凶の難題。とりあえずOKなアイテムを代表にあげてみます。

代表として「フィトリフト オールインワンジェル」がよいです。重要なポイントである成分同士のケンカは、動物性成分を使用しない、いわゆるオーガニック系の成分でまとめられています。また、あえて濃くすることで成分が肌に働く順番のルールがイマイチ守られなくても充分に効果が出るように工夫しています。

うまく調和した成分の中でも、LPSという成分はヤギマルも勉強になったという感じ。「フィトリフト オールインワンジェル」にはLPSという成分が含まれています。LPSは肌のターンオーバーを促進します。仕組みはLPSがマクロファージの働きを活性化する効果が高いためです。マクロファージは新陳代謝の調節をします。活性化できれば肌が若々しく保てます。

成分を厳選することでオールインワンが可能に。今までのスキンケアではあまり聞かない「マクロファージの活性化」という最も根本的な美容方法。そこが「フィトリフト オールインワンジェル」の特徴です。

「フィトリフト オールインワンジェル」は初回お試しキャンペーンがあります。初回は特別価格2,980円で出来ます。35%OFFだそうです。送料も無料です。ありがたいです。

もう一つ重要なこととして、人の肌は個人差があります。どんなにたくさん人が試して全員が「これは最高だ!」となっても、あなたの肌に合うかどうかはわかりません。「フィトリフト オールインワンジェル」は肌に合わなければ全額返金保証があります。肌の個人差があるのは避けられないので、うれしいサービスです。

ぜひ「フィトリフト オールインワンジェル」と、オールインワンではない方法を自分の肌で試してみてください。よりしっくり合った方でスキンケアするか、どちらもOKならラクで時短のオールインワンが良いでしょう。