美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

ゆらぎが辛い人は

健康や美容のためにサプリメントイソフラボンを摂取するという人が増えています。

 

イソフラボンの健康効果とは、どういったものでしょう。

 

ポリフェノールの一種であるイソフラボンは、大豆が芽を出すところにある栄養素です。

 

最も多くイソフラボンが含有されているのだが大豆であることから、大豆イソフラボンと呼ばれています。

 

エストロゲンという、女性ホルモンに似た作用があるのがイソフラボンとの特徴で、体への作用も近いものがあります。

 

イソフラボンは、植物女性ホルモンという言い方もされています。

 

女性の病にも効果があると言われており、人気の栄養素です。

 

イソフラボンサプリメントの効果はなんといっても更年期障害の改善です。

 

更年期障害は、30代以上の女性でエストロゲンの分泌が少なくなった時に発症しやすくなるとされています。

 

個人差がありますが、更年期障害になると精神の不安定さや頭痛、発汗などがあります。

 

エストロゲンの欠乏によって更年期障害が起きやすくなるのであれば、エストロゲンに似たイソフラボン更年期障害対策になります。

 

納豆や豆腐など大豆加工品からイソフラボンを摂取することができますが、サプリメントならば確実に補給ができます。

 

イソフラボンの働きは、エストロゲンの代行をするだけではありません。

 

体内でエストロゲンが多くなりすぎた時、イソフラボンエストロゲンを抑制する働きもあります。

 

もうすぐ更年期を迎える人や今悩んでいる人は、イソフラボンサプリメントで摂取してみてはいかがでしょうか。

 

多彩和漢は、ご存知でしょうか?

 

こんなお悩みはありませんか?

 

・暑いわけじゃないのに、のぼせちゃう

・イライラが自律神経をさらに乱れさせる

・ゆらぎが激しい時期にズキズキ、ガンガン

 

対策は、

食生活でのバランスケア

運動でのボディケア

香でのリラックス

 

そして、サプリメント

 

多彩和漢

気になった方は公式ページをご覧ください。

 

 

多彩和漢