美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

妊活、妊娠中のサプリメント

妊娠中は健康な赤ちゃんを育てる為、様々な栄養素をしっかり補う必要があります。

 

摂取しておきたい栄養素の中でも葉酸は、妊娠中の方にとって欠かせない栄養素です。

 

葉酸と呼ばれる栄養素は、ホウレンソウなどの葉物野菜やレバーに多く含まれています。

 

妊娠中に葉酸が不足してしまうと、先天性の疾患を持つ赤ちゃんの出産リスクが高まるというデータがあるのです。

 

妊娠中は、食事で摂取する栄養バランスがとても大事ですが、特に葉酸が欠乏しないように気をつけましょう。

 

卵子が赤ん坊の体になるまでには、何回もの細胞分裂が起こり、体の部分ができていくものです。

 

葉酸は赤ちゃんが大きくなるため、細胞が分裂する際に、必要不可欠な栄養素なので、しっかり補給するようにしましょう。

 

葉酸が不足した状態だと、赤ちゃんが先天性の病気を発症するリスクが高まるという報告もあるので、気をつけましょう。

 

妊娠中は、毎日400μgの葉酸が必要になるそうですが、これだけの葉酸を食事から補おうとすると、大変に感じる方も少なくありません。

 

毎日の食事から葉酸を摂取しにくいのであれば、サプリメントの活用がおすすめです。

 

つわりがひどくて食事がのどを通らないという時でも、葉酸サプリメントであれば、簡単に飲むことができます。

 

妊娠中にサプリメントを使う場合、品質面でも保証されているよいものを使いたいものです。

 

プレミン は、ご存知でしょうか?

 

時期別葉酸サプリ

プレミン シリーズ

 

ご自身の時期によって、必要な栄養素のサプリメントです。

 

気になった方は、公式ページをご覧ください。