美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

毛穴と年齢

美しく装うためのメイクは、皮膚に少しずつダメージを与えています。

 

いつまでも健康できれいな肌を維持するためには、一日の終わりにはきちんとメイクを落とすことが大切です。

 

メイクできれいになることが楽しくて、様々な工夫をこらしているという人は少なくありません。

 

メイクはしっぱなしというわけにはいきませんので、きちんとクレンジングをして肌をケアすることとセットです。

 

メイクをしているということは、その間中はずっと顔の皮膚が化粧品で覆われており、皮膚呼吸ができません。

 

肌トラブルでよくある肌の荒れやにきびは、毛穴にメイク用品が詰まって、雑菌が増えやすくなることがあります。

 

ずっとメイクをし続けていると、皮膚へのダメージが蓄積されますので、できるだけメイクを短時間で済ませるようにすることが重要になります。

 

長時間のメイクは色素沈着を引き起こす原因にもなることを考えると、化粧落としをおろそかにしてはいけません。

 

家に帰ったら、他のことをする前にメイク落としを行うなど、顔にメイクをつけている時間を短縮化しましょう。

 

洗浄力の強いクレンジング剤で、念入りに顔を洗わなければ、濃い目のメイク汚れは落ちにくい場合もあります。

 

肌にダメージを与えないように、優しくマッサージすることも心がけ、肌をいたわりながら丁寧にメイク落としをしましょう。

 

どうやってクレンジングをするかでも肌にかかる負担は大きく変わりますので、自分の肌に合わせたケアを心がけましょう。

 

オージオ ビューティークレンジングバームは、ご存知でしょうか?

 

とろけてメイクを浮かす、落とす、

美容成分を与えて、きかせる。

 

 

・時間がない

・忙しい

・面倒

・毛穴

・くすみ

・たるみ

 

年々、気になってきた方は、

オージオ ビューティークレンジングバーム

公式ページをご覧になってみて下さい。

▼▼▼

▼▼▼

▼▼▼

▼▼▼

ビューティークレンジングバーム