美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

背中ニキビの改善方法について徹底解析!

f:id:rennaikatudou:20191103201853j:plain




 

 

背中は衣服の擦れや蒸れのせいで、ニキビが出来やすいと言えます。ニキビと聞くと顔に出来るイメージがありますが、背中も顔と同じで皮脂腺が多いパーツなので、ニキビが出来やすい環境なのです。

 

でも背中ニキビがある方は、「肩が広く開いている服を着られない・・・」とか「結婚式でドレスを着たいのに恥ずかしい」「友人と一緒に温泉に行けない」など悩んでおられる方が大勢おられます。

では、背中ニキビをキレイさっぱり無くす方法はあるのでしょうか?

 

背中を清潔に保つ

 

背中ニキビの原因は、背中に汚れや皮脂が溜まって放置されていることです。なので、背中をいつも清潔に保っておくことでニキビを防ぐことが出来ます。

 

  • 体を洗う前に湯船につかる

皆さんは、どのタイミングで湯船につかっておられますか?実は体を洗う前に湯船につかると皮膚が柔らかくなり、汚れが落ちやすくなるんです!また、体を先に洗ってしまうと、湯船につかった時に湯につかっていない部分が汗をかき、流されないままになってしまうので、背中ニキビの原因にもなります。

 

  • 角質ケアを欠かさずに!

古い角質や皮脂は、ニキビの原因でもあるアクネ菌の大好物です。なので、定期的に角質ケアをする必要があります。角質はタンパク質から出来ているので、タンパク質の分解を促してくれる酵素が配合されたボディーソープを選ぶ事が出来ます。

 

  • 保湿をする

背中のお悩みとして、シミや乾燥による皮むけも挙げられます。乾燥は美容に大敵で、肌を潤いのあるキレイな状態に保つことが出来なくなります。そのため、ボディミルクやボディローションなどを使用して常に保湿を心がけましょう。

 

背中ニキビを改善する習慣を身に付ける

 

・一日着用した服は必ず洗う

・脂質や糖質の高い食べ物を控える

疲労やストレスを溜めない

・背中をゴシゴシと強く洗うのではなく、優しく洗う

・洗浄力が強すぎるボディーソープは避ける

・ベットのシーツもこまめに交換する

 

これらの良い習慣を身に付ける事で、背中を清潔な状態で保つことが出来、徐々に背中ニキビとお別れする事が出来ます。

 

美背中ケアゲルSARASUBE

 

これは毎日、患部に塗るだけで背中がうっとりするくらい、サラサラスベスベした肌になる、クリームです。身体に優しい自然薬として有名なティーツリーオイルや、優れた浸透性でマッサージがしやすくなるユーカリオイル、さらに特濃の保湿効果がある厳選した6種類のオイルが含まれていて、一気に背中のお悩みを解消します。

実際に美背中ケアゲルを使用した人の意見として、「スベスベの背中に思わずうっとりしちゃう・・・」とか「モデルのお仕事が増えた!」「今の自分が大好き!」など、ほとんどの人が喜びの声をあげています。

初回は7000円が1800円で試せるお得なサービスもあるので、是非試してみてください。

 

まとめ

 

背中ニキビを改善するためには、いつも背中を清潔に保っておくことが大切です。また、乾燥肌の方は保湿も心がけ、肌を常に潤いのある美しい状態に保っておくことが出来ます。美背中ケアゲルは、背中のシミやニキビ、汚れなどを取り除き、お風呂上りに塗るだけの簡単な方法なので是非試してみてくださいね!

美背中ケアゲルSARASUBE