美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

毛穴ケア

にきびケアによって大事なことは、皮脂を適した状況にキープしながらもお肌をクリーンにすることとができる洗顔を心がけることです。

 

顔を正しいやり方で洗うだけでなく、肌にぴったりの洗顔料を選ぶようにすることも、洗顔を正しくするためには重要なことなのです。

 

顔の皮膚は0.2ミリ程度しかなく、想像以上にデリケートです。

 

洗顔料が合わずに肌トラブルを起こしては、肌への負担は大きなものになります。

 

非常に悩んでしまうのは、ネットストアやドラッグショップには洗顔料が数えきれないほど売られているからです。

 

洗顔料選びでは、弱酸性で、余計な香料や着色料が入っていないものがにきびケアにいいでしょう。

 

にきびケアには、より洗浄力をアップさせるために、ザラザラしたスクラブ入りの洗顔料も販売されていますが使用は避けましょう。

 

場合によっては肌に悪影響を与えることがあります。

 

おすすめのにきびケア用洗顔料は、余計な添加物等が入っていない何の変哲もない石鹸です。

 

保湿成分や、美白成分が配合された洗顔石鹸もありますが、前提となるのは汚れをきちんと落としてくれる洗浄力です。

 

保湿や美白は、洗顔後のスキンケア用品で行うものと考え、まずは洗い落とす力がしっかりある洗顔石鹸を選びましょう。

 

必要ないものが入っていないものにするためにも、購入時には成分をチェックしましょう。

 

肌に合う石鹸での洗顔ができれば、にきびのケア対策効果が期待できます。

 

ファンケル無添加モイストリファイン(うるおい肌1ヵ月実感キット/毛穴ケア化粧品)

ご自身の肌に合うか試してみるのに最適なのでオススメです。

 

一か月使用してみれば、お肌に合うか合わないかが試すことができます。

気になった方は、公式ページをご覧ください。

 

ファンケル無添加モイストリファイン(うるおい肌1ヵ月実感キット/毛穴ケア化粧品)

アクティブコンディショニング ベーシック