美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

ニキビ予防のアクネ菌

にきび用の化粧品には、たくさんの種類があり、どれを購入すれば良いのか迷ってしまいます。

 

ひとくちにきび用の化粧品といっても、使用する人の年齢によって異なるのはないでしょうか。

 

年齢が異なればもちろん肌の年齢も異なるので、肌の状態に適したにきび用の化粧品が販売されています。

 

にきびも年代によって、できる原因が異なるので必然的ににきび用の化粧品も違った商品となっています。

 

10代や20代のうちは男性ホルモンの働きが活発で、皮脂が特に多く分泌される為に、毛穴が皮脂で詰まってアクネ菌が増殖して炎症が起きることで、にきびができます。

 

ホルモンバランスの崩れやストレスなどが、30代や40代の場合によくあるにきびの要因だといわれています。

 

若い世代のにきびと比べると、数多くできるのではなく、同じ場所に繰り返してできるといった特徴があります。

 

化粧品もその年代のにきびに合っている商品を選ぶ事が、年代によってもにきびの要因が違うことからも大事なポイントだといえるでしょう。

 

にきび用の化粧品といっても、ローションやクレンジング、洗顔剤などいろいろな種類の商品が販売されています。

 

年代を考慮することも大切ですが、自分のにきびの症状や肌質にあった化粧品を選ぶことが重要です。

 

にきび用の化粧品を購入する場合は、選択するのがなかなか難しいものです。

 

どんな人でもこの化粧品を使えばにきびが治癒するといった商品は存在しないので、サンプル商品を使って実際に試してみたり、店の人にいろいろと聞くなど自分で判断して選ぶようにしましょう。

 

 

minaru薬用アクネジェル

 

ニキビ予防に特化したオールインワンジェルです。

ニキビ予防、肌清浄、化粧水、美容液、クリーム、保湿剤

 

〇ニキビを予防する有効成分を配合

〇ニキビ後肌のターンオーバーを邪魔しない

〇こだわりの6つの無添加

 

minaru薬用アクネジェル

 

試してみたい方は、公式サイトをみてください。

 

 

 

minaru薬用アクネジェル