美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

紫外線から肌や髪を守るために日焼け予防をすること

目には見えないながらも、紫外線は春夏秋冬いつでも肌に当たっていますので、きちんとケアをしておきたいものです。

 

肌は紫外線の影響を受けて老けやすいですが、秋や春のように、一見して紫外線が強くない時でも肌への影響は強いので、しっかりとスキンケアを施すようにしましょう。

 

強い紫外線を浴びた時に、最も気に掛かるのは、肌がどう変化するかです。

 

顔は、紫外線にさらされる機会が多い部位ですので、日焼け止めクリームなどで対応しましょう。

 

日焼け止めのローションやクリームをつけたり、紫外線を遮る成分が含まれているファンデーション等がお勧めです。

 

紫外線が肌に届かないように、出かける時には日傘や帽子、サングラス等を使う方法もあります。

 

日焼け止めクリームをつけても、つけた直後は効果が得られても、段々と汗で流れてしまったり、十分な効果が得られない状態になったりします。

 

紫外線を通さないような加工がされている帽子、傘、サングラス等を使うことで、長時間の外出でも紫外線を防げます。

 

UVカット加工が施された商品はデザインも種類もたくさんありますので、自分に合うものを選べます。

 

昔は、紫外線が肌に及ぼす影響が軽視される傾向がありましたが、最近では注目度が急速に高まっているようです。

 

紫外線の当たらない生活ができれば、特別なケアは不必要ですが、多くの人が外出の必要性に迫られています。

 

紫外線が肌を傷めないように、日焼けの機会をできるだけ減らしたり、日焼け止めクリームを使うなどの工夫が大事です。

 

とはいえ、毛先がぼさぼさ、きしみ、枝毛、に速攻で目に見てるのは、毎日シャンプーですよね。

 

ビオルチア シャンプーは、ご存知でしょうか?

 

頭皮は、Tゾーンより皮脂量が多いんです。

なので、しっかり洗浄が必要です。

 

ビオルチア シャンプー は、しっかり洗浄。

 

それにあわせて、

オーガニックエキスという、頭皮に優しいシャンプーです。

 

気になった方は、公式ページをご覧ください。

ビオルチア シャンプー

 

ビオルチアシャンプー