美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

まつ毛の憧れ

まつげの育毛のために美容液を利用している方は多と思いますが、正しい使い方をしているでしょうか。

 

適切なつけ方ができていないと、まつげ美容液をつけているのに効果が得られないことがあります。

 

どんな使い方をすればまつげ美容液の効果を十分に引き出せるのかを、よく理解しておきましょう。

 

まつ毛の土台となる毛根まで含めて、美容液が行き渡るようにしておきましょう。

 

まつげ美容液をつける時に気になることとして、目の中に美容液を入れてしまわないかがあります。

 

心配なら、始めからたっぷり塗りつけるのではなくて、様子見代わりに少しずつつけながら観察を続けます。

 

異常がなければ、美容液を塗っても大丈夫です。

 

ブラシでまつげ美容液を塗る場合、まつげの上側から塗り始め、根元から毛先に向けて美容液の成分を浸透させるようにゆっくりとつけていきましょう。

 

最初に上まつげ、次に下まつげの順につけます。

 

下側のまつげをブラシで広げる感覚で、持ち上げるようにつけましょう。

 

血液が巡りやすい状態をつくることで、美容液の働きはより良くなります。

 

まつげが育つために必要な栄養は、目の周囲の皮膚に存在している細い血管を介して運搬されていため、血流は重要です。

 

保湿ケアをしたり、血行が良くなるように働きかけて、まつげ美容液の効果を一層強めていきたいものです。

 

モンドセレクション2019金賞受賞

ボニーラッシュ 

は、ご存知でしょうか。

 

こだわりの日本製で安心です。

 

気になった方は、公式ページで確認してみてください。

 

 

ボニーラッシュ まつげ美容液