美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

サプリメントと尿酸値が気になったら

サプリメントを摂取して、健康づくりや、美肌効果を得ている人は多く、ビタミン補給にも活躍していますが、場合によっては弊害が起きることがあります。

 

ビタミンや、ミネラルといった、体にいい栄養が配合されているサプリメントを使ったために、望ましくない作用が現れてしまったという可能性はあります。

 

水溶性のビタミンは必要以上の量が体内に入ってくると、自然に体外に排出される性質があります。

 

水溶性ビタミンとして知名度が高いものはビタミンCです。

 

ビタミンCなら、一度に沢山摂りすぎたとしても、体の外に不要分が出ていくだけです。

 

とはいえ、ビタミンCを過剰に摂取したために尿路結石になってしまったという人もいますので、油断は禁物です。

 

一方、脂溶性のビタミンは、身体に留まる性質があります。

 

脂溶性ビタミンが体内に蓄積されると、思いがけない弊害が出ることがありますので気をつけましょう。

 

数種類のサプリメントを使っていると、期せずして成分がダブっており、結果的に過剰摂取になってしまうことがあります。

 

ビタミンAや、ビタミンEは特に注意が必要な脂溶性ビタミンです。

 

ビタミンAの摂りすぎは、妊娠しているとお腹の赤ちゃんの成長を妨げます。

 

ビタミンEは疲労感やむくみ、骨粗しょう症の原因になるという報告があります。

 

どのくらい摂取することがこのサプリメントの使い道なのかを、最初に調べましょう。

 

1日に使うサプリメントの量を把握して、適切な飲み方をすることで、サプリメントの安全性は高まります。

 

一気にサプリメントを摂取しても、すぐに健康になるわけではありませんので、適切な使い方ができるようにしておきたいものです。

 

とはいえ、予防という観点からもサプリメントはおすすめです。

 

たとえは尿酸値が高めの方、

尿酸値が高めの方のタブレット は、ご存知でしょうか。

 

・ビールをたくさん飲んでしまう

・魚介類やレバーが大好き

・普段あまり運動をしない

 

健康診断で尿酸値が高いと指摘されていませんか?

 

気になった方は、公式ページをご覧ください。

 

尿酸値が高めの方のタブレット

 

尿酸値が高めの方のタブレット