美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

2020-03-11から1日間の記事一覧

ハリやツヤがある肌

編集 毎日お肌のケアは欠かしていないけど、『何か物足りない…。』と思ったことはないですか?同世代の女性でもハリやツヤがある肌で毎日イキイキしている女性は、毎日お肌のケアだけではなく違うことにも気を使っているのかもしれません。今回は今よりもハ…

お肌がくすんで見える

編集 最近、お肌がくすんで見えるのを何とかしたいと友人に相談を受けたので、普段のケアから生活習慣まで色々とカウンセリングしてみたんです。 そうしたら、普段のケアでは「日焼け止め」「シミ取りクリーム」「美白化粧品」など、結構な努力をしていまし…

寒い季節だからこそ

皆さまこんにちは。 最近の私の流行はジムでの筋トレとサウナです。 寒い季節だからこそ、血流が悪くなり代謝も落ちます。 汗をかくと老廃物も出ていくし、とっても良いんです。 運動が苦手と言う人がいたら、ヨガ教室くらいから始めても良いですね。 サウナ…

年々髪の毛が薄くなってきているのを感じませんか? 編集

鏡を見るたびに、年々髪の毛が薄くなってきているのを感じませんか?薄毛の悩みは男性に多いイメージですが、今や現代において男性だけではなく女性にも多い悩みになってきています。このままその薄毛を放置して、さらに悪化していく前にしっかりと対策を打…

肌ツヤが良いと褒められ

肌ツヤが良いと褒められました。 褒められるとムダにヤル気がでる。スキンケアについてレポートします。「スキンケアでお困りの女性」にも知って欲しい内容です。 スキンケアの基本は「洗浄・保湿・栄養摂取」の3つ。肌に直接できることは洗浄と保湿の2つだ…

秋冬の一番の悩みといえば、乾燥による肌トラブル

今日、日本はアベノミクス3本の矢の成長戦略の中で、「女性が輝く日本」という重要課題が挙げられています。まだまだ他の国と比べると、女性の社会進出においては遅れをとっていますが、「ビジネスウーマン」として活躍している女性も多くいます。 その中に…