美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

ワンちゃんは健康ですか

うちのワンちゃんが調子を悪くしたのです。

見た目が最初に家に来た時と全然変わらないので、年の事を考えた事もなかったのですが、やっぱり犬も人間同様に年をとっていくのですね。

毎日、私が家に帰ると喜んで、走り回って迎えてくれるので全然歳をとっているという感覚が無いのですが、ちゃんと所々にはその兆候があるようです。

お散歩も最近は途中で引き返そうとしたり、テレビの前から動かなかったりと言った感じで、何だか家のお父さんソックリになってきているんです!!

 

生まれてすぐに家に来たのですが、来たばかりの頃は、とっても小さくてちょっと震えていて、めちゃめちゃ可愛かったあの子が…

今ではグータグータラしています。

犬は飼い主に似るとはよく言ったものです。

 

こんなにグータラな家のワンコですが、意外と繊細な所があって、体に合わない物を食べると、すぐにお腹を壊してしまうんですよね。

なのでドッグフードにはめちゃめちゃ気を遣っています。

殆どのペットフードでお腹を壊してしまうくらい繊細なので、今のところ数種類のドッグフードしか食べられないです。

 

なかなか食いつきが良くない事が多いのです。

ササミを茹でた物とかキャベツとか結構人の食べるご飯ばっかり欲しがっていたのですが、最近はキチンと食べてくれて一安心でした。

 

こんな症状はありませんか?

 

・食欲がない

・体重が落ちる

・嘔吐する、下痢をする

・軟便になる、灰色の便になる

・歯茎や皮膚、白目が黄色くなる

・多飲多尿

・頻尿

・元気がなくなる

 

当てはまったら、肝臓が弱っているかもしれません。

 

サミーフィッシュ は、ご存知でしょうか。

 

乾燥の健康をサポート

関節の健康をサポート

本来備わっている体の防御機能を維持

 

気になった方は、公式ページをご覧ください。

 

サミーフィッシュ