美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

腸の悩み

サプリメントはすっかり健康食品として定着してきて、多くの人に利用されています。

 

ドラッグストアなどでは数多くのサプリメントが販売されており、一度は飲んだことがあるという人が多いでしょう。

 

サプリメントは気軽に飲むことができるのがメリットですが、飲み方に気をつけることでさらに効果的にすることができます。

 

サプリメントの栄養を効率よく摂取するためには、正しい飲み方があります。

 

サプリメントを飲む時に、説明書きを読んでも摂取時間帯については何も触れておらず、ただ分量だけが書いてあるという場合も少なくありません。

 

薬と異なり、いつ飲むべきかが書いていないサプリメントは多いですが、大抵の成分は食後のほうが吸収がいいようです。

 

分けると飲むことを忘れてしまうかもしれないという人なら、その日の中で飲む時間を決めておくとよいでしょう。

 

昼食と夕食は外食が多い人、食べる時間が決まっていない人などは、朝起きてすぐ飲んだり、寝る前に飲むなど、決まった習慣にすれば飲むのを忘れることを防げるでしょう。

 

サプリメントの飲み方で食後が特に良い理由は、食べ物と消化できるので消化器官の働きが良くなっているからです。

 

できれば薬と同じような飲み方の食後30分以内が良く、飲むときは水がおすすめです。

 

サプリメントに含まれている成分は、カテキンカテキンとつながると、胃腸で吸収されにくくなります。

 

サプリメントの飲み方として基本的なことを踏まえておけば、栄養成分の効果を上手に活かすことができるようになります。

 

ところで、過敏性腸症候群にお悩みの方は読み進めてみてください。

 

ピーピーフリー 60粒 というサプリメントは、ご存知でしょうか。

 

悩んでいた方の口コミが掲載されていました。

 

気になった方は、公式ページをご覧ください。