美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

髪とストレス

 

 

歳を取るにつれて、肌は勿論、髪の毛にもハリやコシ、ツヤと言った物がどんどん減ってきている実感はありまけんか?

実際に若い人の髪の毛と中年の人の髪の毛では何もかもが違います。

中年以降の特に男性の髪の毛はハリが失われてぺったんこと言う形容がピッタリのおじさんヘアーになってきます。

見た目年齢は肌年齢だけではなく、髪年齢からも影響を受けるのです。

髪の毛が変わるとマイナス10歳変わると言われています。

それだけ髪の毛が周りに与える印象は強いのです。

 

ですが実際に、どうしたら若々しい髪を取り戻す事ができるのでしょうか?

それは「ストレス」を無くす事です。

とにかく悩みを無くす事が最優先です。

勿論、普段の食生活も大切です。

ですが栄養がどうのこうのよりも何よりもまず「ストレス」を無くすようにして下さい。

会社がストレスなのであれば、異動や転職を考えましょう。

家庭がストレスであれば一人暮らしをしてみましょう。

人間関係がストレスであれば嫌な人から離れましょう。

簡単にはいかないかもしれませんが、嫌な事や物から離れて下さい。

そして、貴方にとって楽しいと思える事をする時間を増やしていってみて下さい。

カラオケでも良いですし、フットサルや読書などの趣味でも良いです。

できれば体を動かす事がおススメですが、運動が苦手な方は「散歩」をしてみて下さい。

どんな人でも「散歩」をするとストレスが軽減されると言うデータがあります。

とにかく楽しい事や嬉しい事を日々の生活に増やしていって下さい。

 

そして、その上でヘアケアも併せて行っていきましょう。

「ストレス」を減らす事は長いスパンで行っていかなければいけないので、即効性がありません。

それを補う為に即効性のあるヘアケア、いわゆる育毛剤を使いましょう。

おススメは「ナノインパクト」と言う発毛促進剤です。

他の育毛剤以上に粒子が細かいので、浸透率が違います。

確実に毛根にアプローチするように開発されています。

1日1回夜だけで良いので、特に初めて育毛剤を使うと言う方にもおススメです。

育毛剤」です!と言うようなパッケージでもないので、洗面所にあっても家族には分からないです。

是非一度はこの「ナノインパクト」を使ってみて下さい。

1週間も使えば違いが必ず実感できると思います。

 

髪の悩みも「ストレス」になって無限ループになる前に、やれる事はやってみましょう。

思っているより簡単に若々しい髪の毛は取り戻せるのです。

ナノインパクト