美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

白髪

 

ビューティーアドバイザーのれいらです。

最近の私の悩みは何と言っても「白髪」です。

 

こんなお仕事をさせて頂いていると、見た目には本当に気を遣わないといけないのですが、やっぱり1番目について1番老化を感じさせてしまう原因は「髪」にあるんですよね。

本当に色々なシャンプーを試したりしたのですが、やっぱり年齢と共に「エイジングケア用シャンプー」というのは、それなりに効果があるんです。

コシやハリが髪に戻ることでボリュームも増えて若さが取り戻されます。

 

それと定期的に美容院に通って「黒染め」「白髪染め」をすること。

ここ大事ですよー!テストに出ますよー!

 

という訳でたった一本の白髪が貴方の印象を良くも悪くも変えてしまいます。

今は原宿で白髪が流行っているそうですが、若者がやるから良いのです。

お姉さん(オバさんじゃありません)が白髪にしてもただの老けた人です。

実際に職場の役員さんが黒染めをしたら一気に10歳は若返っていました!

それほど白髪のイメージって強いんです。

 

なので皆さま、とっても面倒だとは思うのですが、定期的に美容院に行きましょうね。

1人じゃありません。私がついています!

そんな感じで美容院大好きな私ですが、最近美容師の友人から「黒椿」というサプリを教えてもらいました。

 

白髪染めも勿論大切なんですが、身体の中から変えていく事もやっぱり大切だそうです。

お肌や栄養に関しては、いつも身体の中から!とお伝えしているのですが、髪の毛もやはり食品から変えていく事が大切なんですね。

 

髪と言えば海藻!というイメージですが、黒ゴマや黒ウコンも髪の毛には無くてはならない食品だそうです。

「黒椿」にはそれらが全部入っているという事で早速、私も購入してみました〜

3か月は続けた方が良いみたいなんですが、とりあえず1か月続けた感想をお伝えしますね。

 

実際に1か月で髪の毛の太さが変わった印象があります。コシやハリも違いますが、太さが結構変わっています。

そして、そんな効果はサプリの説明にはないのですが、白髪も減ってきたような気がします。

ストレスに効果があるのかな?と感じました。

 

お陰様で職場でも「シャンプー何使ってるの?」と聞かれる事も増えて「美容院紹介して」とお願いされる事も増えました。

友達は私に感謝しないといけませんね。冗談です。

ちゃんと美容院は30%くらいの力で、残り70%は「黒椿」の力ですと誠実に答えておきました。褒めて下さいね。

 

髪は女の命です!どうぞいつまでも美しい貴方でいて下さい。