美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

様々な歯磨き粉が

皆さんは、マイケアの「なたまめ(刀豆)歯磨き粉」をご存知でしょうか。
様々な歯磨き粉がある中今回ご紹介するなたまめ歯磨き粉は、その名の通り「なた豆」という豆を使って作られています。

あまり聞いたことがないかもしれませんが、実は福神漬けなど漬物として調理されることが多いため一度は口にしたことがあると思います。
それではまず、そのなた豆が歯磨き粉としてはどのような成分を持っているのかを見ていきましょう。
1.なた豆に含まれる、歯磨き粉としての成分は?
なた豆に含まれる歯磨き粉としての成分には、
・カナバニン
・コンカナバリンA
の2つがあります。
カナバニンは豆果に含まれるアミノ酸です。主な効果として、「炎症や膿を抑える」という効果があります。
炎症や膿を抑えることにより、歯磨きにとっては大きな問題である口内炎歯周病を治す効果があります。

コンカナバリンAはナタマメにのみ含まれる単純タンパク質です。主な効果として「免疫力を高める」という効果があります。
歯周病になる原因は歯磨きに関することだけでなく、免疫が低下していることが大きな原因となります。皆さんも、体調が悪い時に歯周病になった経験があるかと思います。
そのため、免疫力を高める効果は歯磨き粉としてとても大きな役割を果たしています。

そして、この2つの成分効果に共通して言えるのは歯周病を治したり予防する効果があることです。
歯周病を抑えることにより口臭を抑えることが出来るので、口臭に悩んでいる方は特にオススメ出来ます。

2.なたまめ歯磨き粉の口コミや評判は?
なたまめ歯磨き粉を実際に利用した方の口コミの主な内容をまとめると、
〇口の中がスッキリするなど使い心地の良さを感じた
〇口の中のネバつきが無くなった
〇口臭が改善された
×あまり他の歯磨き粉との違いが分からない

などの意見がありました。
基本的には、目に見えるほどの効果が出ているようで、購入して満足されたという方が多く見られました。
口がスッキリ、口臭が改善、歯磨き粉にとってはとても大事な結果だと思います。
中には他の歯磨き粉との違いが分からなかった、という意見もありました。

3.まとめ
ここまで、なたまめ歯磨き粉について主な成分や評判をまとめてきましたが如何だったでしょうか。

なたまめ歯みがき粉は歯の病気や悪い症状に関して悩む方にはとてもオススメ出来る商品となっているので、気になる方は是非一度購入されては如何でしょうか。

なた豆はみがき