美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

年々髪の毛が薄くなってきているのを感じませんか?


鏡を見るたびに、年々髪の毛が薄くなってきているのを感じませんか?
薄毛の悩みは男性に多いイメージですが、今や現代において男性だけではなく女性にも多い
悩みになってきています。
このままその薄毛を放置して、さらに悪化していく前にしっかりと対策を打っていきましょ
う。
対策をうつことで、悪化させないのはもちろんもしかしたら今よりも髪の毛にボリュームが
出るかもしれませんよ。
女性の薄毛の原因
女性の薄毛の原因には、様々なものがありますが中でもストレスと、ホルモンバランス乱れ
が大きな原因とされています。
原因1ストレス
ストレスは基本的に、体の血管を収縮する働きがあります。
つまりこれは血行が悪くなるということなので、もちろん頭皮の血行も悪くなってしましま
す。
頭皮の血行が悪くなるということは、髪の毛に血液が行き渡らずに栄養補給ができなくな
り、その結果薄毛の原因になることが多いです。
原因2ホルモンバランスの乱れ
ホルモンバランスの乱れも、薄毛の原因として考えられます。
女性ホルモンは髪の毛を切な状態に保ってくれる働きがありますが、年齢を重ねるごとに女
性ホルモンの分泌は少なくなり髪の毛が細くなったり抜けやすくなってしまいます。
おすすめの薄毛対策
おすすめの薄毛対策としては、食生活を改善してみることです。
ストレスは日常でなかなか改善はできませんが、ホルモンバランスの働きを改善してくれる
大豆製品を積極的に食べたりすることは簡単にできるでしょう。
さらに脂分の多いものは、過剰に皮脂が分泌されます。
その皮脂は次第に毛穴に詰まってしまいますので、ジャンクフードは極力避けましょう。
そして女性専用の育毛剤をつけてみるのもおすすめです。
その中でもおすすめなのはDERMED(デルメッド)というヘアエッセンスで、定期購入など
もなく2ヶ月のお試しから始めることができますよ。
まとめ
薄毛は気になり始めると、他人の目はもちろん『同世代の女性はどうなのかな?』と友達の
女性の髪の毛にも目がいってしましますよね。
その時自分より健康的な髪の毛だったら、がっかりです。
薄毛は初期の状態であれば、普段の生活で十分改善できます。
油分の多いものを避け、大豆製品を多く取りストレスのない生活を送りさらに、女性用の育
毛剤を試してみる、これだけであなたの髪の毛は健康的になるでしょう。
ぜひ試してみてくださいね。

デルメッド