美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

最近手からものすごい手汗が出て、困っていませんか?


最近手からものすごい手汗が出て、困っていませんか?
手から出る汗は、一度気になったら止まらない気がしてどんどん汗をかき続けますよね。
この手汗の原因は何なのでしょうか?
そして今回は、この手汗の対策方法をご紹介します
手汗の原因
汗をたくさんかく人のことを『多汗症』と言いますが、手の平だけに多く汗をかく人も多汗
症に分類されます。
主な原因としては
·ストレス
·緊張
·不安
この3つによるものが大きい、と考えられています。
さらにこれに加えて、自律神経の交感神経の働きが過剰になり汗腺が活性化している場合も
あります。
しかし手汗の原因には未だ原因がはっきりとは、解明されていないのが事実です。
手汗の対策方法
原因ははっきり分かっていなくても手汗は、しっかりと対策をすることによって防ぐことが
できます。
まずは手汗をかかないように、日常生活を変えることが大切です。
それでも効果がないようならば、手汗の予防クリームを使ってみるのもおすすめですよ。
手汗の対策方法①日常生活を変えてみる
手汗の対策方法としてまずは、日常生活でストレスを溜めこまないようにしてみましょう。
日々の仕事や育児で溜まっているストレスは、かるい運動や好きな映画を観たりして気分を
スッキリさせるのが効果的です。
そして睡眠不足にならないように規則正しい生活を送ったりすると、交感神経の過剰反応を
抑えることができます。
さらにプレゼン前などに緊張して、手汗をかく人は資料などを入念に準備するなどして対策
するのがよいでしょう。
日常生活を変えてみるだけで、手汗の主な原因を排除することができます。
手汗の対策方法②予防クリームを使ってみる
日常生活を変えてみても効果がない人は、予防クリームを使ってみるのがおすすめです。
楽天総合ランキングで1位を受賞している『TESARAN(テサラン)』は、汗腺に蓋をして皮
膚が汗をかきにくくする状態に保ってくれます。
肌にもやさしい成分の『クロルヒドロキシアルミニウム』も使っているので敏感肌の人もお
使いいただけます。
まとめ
手汗は周りの人の目にはあまり見えない物ですが、急に手の触れた場合や手を繋ぐときなど
はどうしても気になってしまいますよね。
緊張や不安がある場面は、現代社会において避けては通れない場面でしょう。
まずは日頃の生活を見直すところから始め、それでも改選されない場合は予防クリームを使
ってみることをおすすめしますよ。

今最も話題の手汗対策 予防クリーム TESARAN(テサラン)

 

クール_336x280_2