美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

いつの間にかニキビ

 

皆さまこんにちは今日は最近気になる肌荒れ事情について考察していきたいと思います。

いきなり何を言い出すのかと思われた貴方、細かい事は気にせずに行きましょう!

 

今回はニキビについてお話ししようかなと思っています。

ニキビと言えば思春期!と思われるかもしれませんね。

ところがニキビは歳を取れば取るほど酷くなります!

未来に希望を抱いていた学生さんごめんなさい。

でも希望はまだ捨てないでいて下さい!

 

実は私20歳を過ぎるまでニキビとは無縁の人生を歩んできました。

しかし遺伝情報にあぐらをかいていた私に突然バチが当たる事となります。

 

第一次ニキビケアは大学生活が始まり、飲み会や夜遅くまで友達と遊ぶ生活を始めた頃です。化粧を落とさず寝る事を繰り返したり、バイトでお金が入って外食も増えていました。

ある日突然それはやってきました。

友達から「何かできてるよ」と言われたんです!

何これ?吹き出物??まさかのニキビ!?

しかし私は気にしません。そのうち治ると思って放っておいたんです。

確かにその時は自然に治りました。

しかし、これは破滅へ向かう序章に過ぎなかったのです。

 

第二次ニキビケアは社会人になって、さらに生活が不規則になった頃です。

年齢にして25歳頃です。

仕事や人間関係のストレス、身体を動かす機会もなくなり代謝も悪くなっていました。

いつものように暫くしたら治るわ〜と思っていたニキビが全然治りません!?

どんなにケアをしても5日間はずっとニキビが出来たままでした。

 

この後はご想像通りです。絵に描いたような転落人生です。

年々ニキビは出来やすくなり、年々治りにくくなります。

そして若い頃のニキビとは違い痕が残ります!本当に深刻な人生を消耗する辛い戦いでした。

 

韓国では若い頃からニキビが出来たらすぐに皮膚科に行くそうです。

日本人も本当は行かないといけないのです。

行ける人は本当にすぐにでも皮膚科に向かって下さい。

皮膚科に行くのも面倒で薬局の薬が効かないという方はファンケルの「アクネケア」を使ってみて下さい。

私は通っていたエステのキレイなお姉さんに何を使っているのか聞いて「アクネケア」を教えて貰いました。

「アクネケア」は無添加なので肌が弱い人でも大丈夫です。

 

お陰で第三次ニキビケアが開戦される前に無事、私の人生は救われたのです!

「アクネケアローション」と「アクネケアミルキージェル」がありますが化粧水と乳液だと思って頂ければ良いです。

ファンケルなら間違いないですしね!多分。

是非皆さまキレイな自然なご自分の肌を取り戻しましょう。

ファンケル】毛穴・角栓づまり・大人ニキビケア化粧品<アクネケアたっぷりおためしキット>

アクネケアたっぷりおためしキット