美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

手の甲のシミなど紫外線トラブル原因・改善、予防法

 

手の甲にシミがあるとどうしてシミができたのだろうと疑問に思うこともあるでしょう。

 

できればシミは作りたくないのが女性としては思うところです。

 

手の甲のシミには次のような原因が考えられます。

 

・紫外線

・加齢

・虫刺されやけど

・傷

 

紫外線は年中浴びますので原因に日を浴びていれば浴びているほど原因の元です。

もちろん、日が出ていなくても紫外線は浴びてしまいます。

 

その他加齢によってシミができてしまいます。

加齢でシワが増えるのと同じにシミが多くなりやすいです。

 

加齢であれば少し諦めがつくかもしれません。

しかし、まだそんなに年をとっていない段階で加齢のシミが多くなると厄介です。

 

また、虫刺されや火傷でもシミの原因になります。

 

虫刺されや火傷は晴れたり、爛れた皮膚が治った後に治り方が悪かったりするとシミの原因になります。

 

また傷でもシミの原因になります。

傷も虫刺されや火傷のように治り方が悪いとなることがあります。

 

あかぎれや切り傷でもシミの原因になりやすいです。

 

ということでこれらの原因の根本は全て色がつくのが原因です。

 

改善・予防としては

 

・ピーリング化粧品

・日焼け止め、虫除けスプレー、火傷は出来るだけすぐ水で冷やす

・レーザー治療

・飲み薬

 

になります。

 

ピーリング化粧品はハンドクリームのような感じでシミのところに直接塗ることでシミを取り除きます。

 

また、皮膚科に行けば飲み薬も出されたり、レーザー治療をすることでシミを取り除くことができます。

 

さらにシミは普段から予防することができます。

 

日焼止めを塗ることで紫外線によるシミの対策ができ、虫除けスプレーをすることで虫に刺されることなくシミの原因を防ぐことができます。

 

そして火傷はできるだけすぐ水などで冷やすことで火傷の重症度を低くすることができます。

 

 

手の甲の紫外線トラブルならルミナピールがおすすめ

意外と手の甲は紫外線対策をしていても日焼をしてしまったり、シミを作りやすい部分になります。

 

シミができてしまったらしょうがないのですが、シミを取り除いてくれるのがルミナピールがおすすめです。

 

ルミナピエールの最大の特徴はポロポロ古い角質などが塗ってから取れることです。

 

見る見るうちに手の甲が明るくなっていきのが実感できるのです。

 

もちろん、9種類の天然成分を使うことで肌に優しく効果的です。

 

特に難しいことはなく手の甲に塗るだけで、続けると全く手の印象が変わります。

 

2018年にはモンドセレクション銀賞を受賞しており、東証一部上場の北の達人コーポレーションが製造しているため安心、安全に使用することができます。

 

ルミナピール