美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

便秘原因・改善方法は?

便秘原因・改善方法は?

便秘の原因には次のことが考えられます。

 

・運動不足

・食生活

・ストレス

・服用の薬

 

便秘の症状ははよく女性が多いと言われています。

 

その理由としてお腹の筋肉量が少ないこととホルモンの関係があります。

 

お腹の筋肉が発達しないと腸のぜん動運動もできません。

また、女性ホルモンの作用で四球の収縮などから腸が上手く動かないことがあることが挙げられます。

 

また、そのほかの便秘の原因として運動不足があげられます。

 

特に腹筋を鍛えないと腸のぜん動運動が発達しません。

インナーマッスルや腹筋によって腹筋は鍛えることができます。

 

さらに、食生活が便秘の原因になります。

 

その中で腸の働きに関係する食物繊維、乳酸菌の摂取も少ないということになります。

 

食物繊維は肉や魚には含まれていない成分です。

最近ではお菓子にも食物繊維が含まれているものも出てきています。

 

乳酸菌も腸まで届くことにより腸の働きを整える成分にもなります。

 

摂取する食事として肉や魚、脂ものばかりだと腸も疲れやすくなり働きも悪くなります。

 

さらに水分不足によって便が硬くなりすぎることにより便秘になることもあります。

 

水分不足は熱中症だけだと思っても意外と腸にも関係します。

 

ダイエットも食事の量を減らすことになりますのでぜん動運動も活発になりません。

無理なダイエットをしてしまうとストレスもたまり便秘がますますひどくなります。

 

またストレスによって副交感神経の興奮しすぎると便秘になりやすくなってしまいます。

 

腸も神経の伝達で動きますのでその伝達がうまくいかなくなるとぜん動運動をしてもらえなくなり結果便秘になってしまいます。

 

ちなみに痔や大便をする恥ずかしさによっても便秘になります。

 

特に小学生や若者は大便をするのが恥ずかしいと思います。

小学生であれば嫌がらせを受けたりするので大便を我慢して生活をしてしまうことを繰り返すと慢性の便秘になりやすいです。

 

そして神経系に作用する薬も便秘の原因です。

頭痛薬や精神的な病気に対する薬もある意味神経を麻痺させるようなところもありますので先ほども言ったように腸の動きが鈍くなることで便秘になります。

 

 

 

1日2粒を目安でスッキリを改善できる?

ただ食生活や日々の暮らしを改善するには難しい場合もあります。

 

でも1日2粒を目安に継続的に摂取することで便秘を改善することが期待できるのです!

 

それが乳酸菌革命です。

 

生きて腸まで届く16種類もの乳酸菌が1袋で3兆個入っています。

 

さらに乳酸菌革命は販売実績100万袋を達成しています。

 

カロリーも気にせず価格もリーズナブルです。

 

普通ヨーグルトなどは糖質が多く含まれていることもありますし、価格もヨーグルトによっては高いものもあります。

 

しかし、ヨーグルトや乳製品でも効果が得られなかったり、生活上運動ができない、ストレスは抱え気味であれば乳酸菌革命がオススメです。

 

厚生労働省ガイドラインに沿っているGMP認定工場で不添加物不使用で安心して安全にお子様や妊婦さんでも飲むことができます。

 

しかも驚異のリピート率は98.6%です。

男女兼用LP