美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

秋冬の一番の悩みといえば、乾燥による肌トラブル

 

 

今日、日本はアベノミクス3本の矢の成長戦略の中で、「女性が輝く日本」という重要課題が挙げられています。まだまだ他の国と比べると、女性の社会進出においては遅れをとっていますが、「ビジネスウーマン」として活躍している女性も多くいます。

その中には、既婚でお子様の育児や家事と両立している方もいますが、なかなか自分磨きの時間が取れないという方もいるのではないでしょうか。ただ、女性として輝くためには日頃のケアが大切になってきます。

 

■秋冬の一番の悩みといえば、乾燥による肌トラブル

 

この時期、特に気になってくるお悩みが「乾燥」です。乾燥といっても、肌がかさかさしてしまうといった症状だけではなく、「くすみ」「黒ずみ」「赤み」「たるみ」はすべて乾燥が原因しています。

例えばオイルクレンジングをしていて、元々皮脂が弱い方は必要な皮脂まで取り除いてしまい、気づかないうちに洗顔時の摩擦で肌にダメージを与えてしまいます。そのダメージから守ろうと肌は厚くなり外的刺激から守ろうとするのです。そこから「くすみ」「黒ずみ」が表れてきます。

 

■くすみや黒ずみを改善するには…

 

日頃の保湿ケアは十分にできているでしょうか。冷暖房のあたる室内での仕事、秋冬でも外で紫外線と乾燥した空気の中仕事をする中で、日頃行っているスキンケアに「プラス美容」をすることで改善してきます。

 

そんなお悩みのために時短ケアができる「オールインワンジェル」がアットベリーです。気になる箇所に1日2回使用するだけで、トリプルケアが叶います。

 

【トリプルケアとは】

内部ケア

厚くなった皮膚にもアプローチし、角質層にまで浸透してくれる保湿力

 

バリアケア

肌の保湿機能の改善や水分蒸発を防ぎ、健康な肌に重要な役割を果たす「セラミド」や、肌に柔軟性を与え、シワやたるみを抑える働きをする「エラスチン」といった潤い成分が、お肌のバリア機能を高めます。

表面ケア

日常の外的刺激からも守る高分子成分を配合することで、表面の外の集中ケアも欠かしません。

 

また美容成分の他にも、植物由来の成分も含まれており、その中でも特に「アロエ」に注目しています。昔から抗炎症効果として、傷口に使用することや、食用だと消化機能

の働きをよくするといわれてきたアロエ

そもそも乾燥は紫外線や摩擦などのダメージによるものなので、日差しでやけど状態の肌にも、抗炎症効果、美容効果が期待できます。

 

敏感肌にも使用できるジェルですので、「低刺激のものでないと不安」「アルコールや着色料が気になる」といった成分が気になる方にも安心してお使いいただけます。

簡単ケアで魅惑肌!ぜひ乾燥が始まったこの時期からお試しください。

 

乳首訴求