美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

まぶたのたるみが老けて見える…リキッドキララで若々しい目元に!

f:id:rennaikatudou:20191103201842j:plain


 

 

まぶたがたるんでくると、老けて見えたり、表情が疲れて見えたり暗く見えてしまいます。

 

たるんだり、二重が三重になったり、重苦しいまぶたにより目が小さくみえたりということがあります。

 

そこでまぶたへのケアをと思っても、まぶたは全身の中でもかなり皮膚が薄いため、ケアによる負荷で、たるみなどがより悪化してしまうこともあるのです。

 

まぶたがたるむ原因とは

 

まぶたがたるむ原因についてです。

 

乾燥

肌が乾燥すると、肌のハリや支えとなっているコラーゲンやエラスチンが減少してしまいます。

まぶたの皮膚のコラーゲンやエラスチンが減少してしまうと、肌の重みにより垂れてしまいます。

 

摩擦

メイクやコンタクトの着脱、アイプチやアイテープなどにより、まぶたに摩擦などの負荷がかかることで、反動としてまぶたがたるみます。

 

目の周りのマッサージやメイク落とし、肌ケアを行う場合も、摩擦がおこりたるみの原因となります。

紫外線

 

紫外線の刺激によりまぶたがたるむこともあります。

 

刺激により肌が老化し、皮膚のハリが失われ、たるみが起こります。

 

 

まぶたのたるみを改善するためのケア

 

まぶたのたるみを改善するためには、まぶたを十分に保湿し、コラーゲンやエラスチンを保ち、肌バリアを高め、紫外線などの外部刺激を受けにくい状態にする必要があります。

 

保湿をしたり、リフトアップになるマッサージをして、まぶたを引き上げたいところですが、手で行うことで、よりまぶたの皮膚への負荷を与えてしまい、たるみが悪化してしまう可能性が高いのです。

 

 

そこで、あまり手で触れたり、マッサージのようなことをせずとも、ハリがあり、引き上がったまぶたに改善する必要があります。

 

 

まぶた専用リッドキララが大活躍!

 

リッドキララは、コラーゲンやエラスチンを十分にまぶたの皮膚に与え、引き締め効果を発揮してくれます。

 

保湿成分が角質層までしっかりと届く浸透力にもこだわられているため、十分な保湿ができ、乾燥や肌への刺激からまぶたを守り、若々しいまぶたへと導いてくれるのです。

 

1日2回まぶたに優しく塗るだけという簡単なケアを続けるだけで、たるみ老けて見えるまぶたを改善することができます。

 

目頭から目尻に向かって優しく塗り込むだけです。

 

まとめ

 

まぶたのたるみには、リッドキララがおすすめです。

 

まぶたのたるみが改善されるだけで、目元がぱっちり、はっきりとして、見た目年齢が若返りますよ。

 

目つきが変わると顔全体が若くみえるようになります。

 

正しいケアを行わないと、たるみがより悪化してしまうため、まぶたのケアにはまぶた専用の保湿ケアアイテムを活用すべきですね!

 

 

 

リッドキララ デカ目訴求