美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

首のシワは歳が出る!

f:id:rennaikatudou:20191103201834j:plain


首のシワは歳が出る!首専用ネックエステミストで簡単ケア!若々しい首元に!

 

首元は歳が出るとよく言われますが、首にシワが増えると老けて見えてしまいます。

首元のシワを改善し、ハリのある若々しい首元を取り戻すためにはかなりの努力が必要となります。

 

そこで、毎日ミストをシュッとするだけの簡単ケアで美しい若々しい首元を取り戻すことができるおすすめアイテムをご紹介します。

首のシワの原因とは…

 

首のシワの原因は、大きく4つの原因があります。

 

乾燥

 

首が乾燥すると、肌の水分量が低下し、皮膚がひび割れ、シワとなってしまいます。

季節による湿度の低さやエアコン、暖房による乾燥で大きな影響を受けます。

 

紫外線

紫外線により首に刺激を受け、シワが出来てしまいます。一年中紫外線対策をして首を守る必要があります。

乾燥していると余計に、肌のバリア機能が低下し、紫外線による刺激を受けやすくなってしまいます。

 

姿勢

姿勢により首にシワができてしまうという原因もあります。

 

デスクワークが多い、スマートフォンを見ることが多いという場合、下向きになる姿勢が多く、猫背になり、首にシワができてしまいます。

 

枕の高さが高い

 

枕の高さが高いと、寝ている間首にシワができてしまい、クセづきシワとなり残ってしまいます

 

 

首のシワを改善するための方法は?

 

では首のシワを改善するための方法です。

毎日姿勢を意識

 

毎日首のシワを悪化させないためにも、首の皮膚をしっかりと伸ばすためにも、姿勢を意識して過ごす必要があります。

背筋を伸ばし、猫背を改善したり、デスクワークが多い場合はこまめな休憩で首にシワがつかないように気をつける必要があります。

 

保湿ケア

十分な保湿ケアをする必要があります。

紫外線などの外部刺激から首を守るために肌バリアを高めるためにも、肌のひび割れを防ぐために乾燥を防ぐためにも、保湿ケアが大切です。肌の深層までしっかりと保湿成分が浸透し、潤いが持続する保湿が必要です。

 

顔のケアは毎日しっかりと行っているものの、首のケアは行っていないという傾向があるため、顔のケアを行うときは首元も一緒に保湿ケアを行いましょう。

マッサージする

マッサージで首のシワにアプローチすることも大切です。

 

首のリンパを上から下へとしっかりと流すことで、老廃物が排出され、むくみも解消し、血行がよくなり、ハリのある首元を取り戻すことができます。

継続することが大切です。

 

 

 

 

ネックエステミストで首のシワを改善!

 

首のシワを改善するためには、毎日の意識やケアが必要です。

また長期間継続する必要があり、とても大変ですね。

そこで、手軽にしっかりとケアすることができ、効率よく首のシワを改善し、若々しい首を取り戻すことができるのが、ネックエステミストです。

 

首専用のケアミストであり、首をしっかりと十分に保湿し、引き締めてくれるため、シワを改善することができます。

8種類の美容成分が浸透し、ハリが生まれます。

1日2回吹きかけるだけという簡単なケアにより、続けやすく、手軽に綺麗な首へと改善できます。

肌に刺激を与えてしまう香料や着色料、パラベン等などの成分も不使用で、肌に優しく安心して使用することができます。

 

 

まとめ

 

首のシワは老けてしまう原因となり、第一印象がかなり老けてしまいます。

シワを改善するための方法を続けるのも結構大変で、長く継続する必要があります。

 

そこでネックエステミストを活用することにより、簡単に手軽にケアを続けることができ、効率よく若々しい綺麗な首元を取り戻すことができます。

 

首のしわが改善されるだけで、見た目年齢がかなり若返りますよ。

 

ネックエステミスト