美しく健康になるコツ

特に女性の美に欠かせない健康について発信

シワが気になる…メイクをすると余計に目立つ?臨機フラットで悩み解消!

f:id:rennaikatudou:20180304204629j:plain


 

 

年々増えてしまうシワ。

鏡を見るたびに、こんなところにシワがあったかなとショックを受けてしまいます。

顔のシワは第一印象がかなり老けてしまいます。

 

そこで今回は、気になるシワを隠すための方法と、おすすめの悩み解消アイテムをご紹介します。

 

シワの原因とは

 

シワの原因は大きく分けると3つあります。

 

紫外線によるシワ

 

紫外線により、肌にダメージが及ぶと、肌のコラーゲンやエラスチンが劣化してしまい、シワができてしまいます。

 

 

乾燥によるシワ

肌が乾燥することで、まるで乾ききった土が割れていくかのように、顔にシワが出来てしまいます。

小さなシワができ、シワとシワが繋がり大きなシワとなります。

 

表情シワ

笑ったときなどにできるシワが定着してしまいます。

肌に潤いがあると、弾力があるため、シワのクセを押し返し、もとの状態に戻ります。

しかし、弾力を失っている潤いの無い肌は、柔軟性がないため、シワがくっきりと残ってしまいます。

 

メイクをすると余計にシワが目立つ?

 

シワを隠したいという気持ちからメイクをしますよね。

しかし、メイクをすると余計にシワが目立ってしまう傾向があります。

 

シワを隠すために、下地クリームやコンシーラー、ファンデーションなどを厚塗りしてしまうと、シワの部分にも化粧品が入り込み、より目立ってしまうのです。

 

くしゃくしゃにした紙の上に、そのまま絵の具を塗ると、クシャクシャ感が目立ちますよね。

 

濃い色を塗れば塗るほど目立ちます。

 

そのため、シワを隠すためには、厚塗りせず、薄いメイクを心がけることが大切です。

 

 

しかし…。

薄塗りを心がけたメイクをすると、シワ以外にも肌のくすみやクマなどを上手に隠すことができる、満足のいく仕上がりにはならなかったり、肌を綺麗に見せることができず、老けて見えてしまうという悩みに直面します。

 

 

リンキーフラットでシワの悩み解消!

 

そこでおすすめのアイテムがリンキーフラットです。

 

気になるシワの部分にリンキーフラットを塗り、シワを伸ばすようにして約1分間ほど待つだけで、シワがピンと伸び、シワが完全に消えます。

 

シワになってしまっている部分を引き伸ばすことができ、シワが無い状態にすることができるのです。

 

リンキーフラットでシワを伸ばした上から、更に普段どおりメイクをすることで、シワが目立つこともなく、綺麗にメイクをすることができ、かなり若くみえます。

 

また、物理的に外部からシワを伸ばすだけではなく、リンキーフラットを使い続けることで、肌にセラミドやアセチルヘキサペプチド-8などの美容成分が浸透し、内側からもシワをピンと伸ばしてくれるため、すっぴん美人、すっぴん若返り効果も得られます。

 

 

まとめ

 

 

気になるシワはリンキーフラットで伸ばすことで、第一印象を若返らせることができますよ。

 

また塗って引き伸ばし続けてごまかすだけではなく、徐々に美容成分によりシワをなくしていくことができる優秀アイテムです。

 

普段のメイク用品に仲間入りさせてみてはいかがでしょう。

リンキーフラット/スキンケア訴求